新鮮な空気
週末の帯広は天候の恵まれ、絶好の大掃除日和となりました。
掃除の後、あちこちの窓を全開にして新鮮な空気を取り込むと、それだけで部屋の中も自分の身体も生き返ったように感じます。寒いけれども、澄んだ空気は何よりありがたい、そう感じられる瞬間です。
今年も時間を見つけては北海道のあちこちへ出かけていきました。北海道という場所は、日本のどこにも無い資源をたくさんもっている場所です。自然であったり、食べ物であったり、文化や歴史であったり。生粋の道産子たちには当たり前のことも、日本の他の場所では得られないものがたくさんあります。北海道の良さを多くの人に知ってもらいたい。今週のヒューエンスを書きつつ、いつも感じるこの気持ちは、北海道を訪ねてくる人たちばかりではなく、北海道で暮らす方へも向けられています。知らずに通り過ぎてしまうにはもったいないことが溢れている、こんな幸せはありません。
年末年始の長いお休みの中で、旅行へ繰り出す方、帰省先でのんびりする方もいらっしゃることでしょう。忙しい日常では気づかなかったところに目を向けるには十分な時間です。初めての場所でもいい、よく知った場所でもいい、外の新鮮な空気に触れて、自分の周りの素敵な場所や人にたくさん出会えるといいな、と願っています。
2013年も多くの方に助けられた1年でした。お世話になった全ての方に、心より感謝いたします。本当にありがとうございました。そして、皆様にまた、幸多き1年が訪れますように。
2013年12月24日
- カテゴリ
- 今週のヒューエンス
- 更新日
- 閲覧数
- 508